ますらいおん

だらだらと絵とか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケロちゃんがあまりにも可愛すぎる為
















s_IMG_0132.jpg




作っちゃいました(゚∀゚)




s_s_IMG_0121.jpg

横~。

作りが若干と荒いです。 
おまけにこういうの作るの初めてですし。
でも改めて出来上がったケロちゃんを見て大満足。
無計画に作った割には上手く出来たのではないでしょうか。


大きさ比較。約5センチメートルくらいでしょうか?  

s_s_IMG_0113.jpg

s_s_IMG_0117.jpg

・私のiPodの半分は東方で出来ています。

s_s_IMG_0124.jpg

・ZUN帽も着脱可能。



ちなみに材料は文房具屋で買った500円の紙粘土と100円ショップの針金を使いました。
作り方は「【ニコニコ動画】【東方】ねんどろいどっぽい魔理沙作ってみた」の動画の方を参考にしました。
パテってなぁに。おいしいの?
あとは彫刻刀でちまちまと。 平刀が錆びてて使い物にならなかった!

紙粘土を乾かすのに我が家で絶賛稼働中のストーブが思わぬところで役に立ちました。えらい。
途中でもみ上げが何回かぽっきりと御逝きになられる度にこみ上げる涙をこらえつつ完成。

ホントは製作過程とかも見せたかったけど、うっかり写真を撮るの忘れてました。

いやぁ、でもこういうの作ったりするのって楽しいですね。 
作るのに時間はかかるけど、完成した時の喜びもひとしおです。

見よッ! この安定感ッ!

s_s_IMG_0127.jpg


アッー!!


s_s_IMG_0125.jpg


ZUN帽めぇっ!  
 
うらやm・・・! いや、けしからn・・・!! いや、うらやm・・・・・!!!


今すぐ私とそこを替われぇ!!!



まだ紙粘土は沢山あるので、乾かないうちにまた何か作って見たいと思ます(・ω・)
拍手する

| 雑記 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うほ、すげえ・w・
これは次回作を期待せざるおえないぜ・・・!!1

| いく | 2008/12/05 23:50 | URL | ≫ EDIT

ナイスな造形っ(^ω^)
紗梛も今の学校入ったばっかの時に紙粘土的な物で『リアルな料理を作ろう』課題があったから作ったよ!!

もう12月だしヒラたん進路決まったー?(・ω・)

| 紗梛 | 2008/12/11 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masuraion.blog5.fc2.com/tb.php/39-557b1824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

