ますらいおん

だらだらと絵とか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

専門学校行ってきたお。




前回の宣言どおり、今日は東京の専門学校へ行って来ましたのよ!
無料送迎バスがあったのでそれを利用しつつ心躍らせいざ東京の地へっ!!













バス内


超酔いました。

まさか自分が乗り物にこんなに弱かったとは。迂闊。


それはさておき今回は体験入学として、フォトショップを使ってのCG塗りをさせていただきました。

ヒラサトは普段からSAI塗りなので、不慣れなフォトショで色を塗るのはとても大変でした・・・。
分からない所は講師の方に聞きつつ操作に四苦八苦。
でもコツを覚えたのか途中からサラサラ塗れるようになりました。
思い通りに塗れるようになると楽しいですね。

フォトショは様々な機能があって、ヒラサトも色々と試してみたかったのですが時間が無くて断念。
やはりフォトショップは欲しいですねー。や、SAIは描き味が滑らかで好きなんですが、機能は断然フォトショより少ないんですよね、効果とか。でも高いのが一番のネックなの。

学校の方たちもふれんどりぃな感じでなかなか良い雰囲気でしたよ。


ところで、

中にはPixivをやっている方もいらしたみたいでですね。
なんなんでしょうか。 東京と言う都会の空気に当てられて浮かれてたんでしょうねきっと。



~体験授業中~

講師の人→(´ー`)「ヒラサト(仮)さんはフォトショ使った事ある?」

ヒラサト→(゜A゜;)「あ、いえ、名前だけで使った事はないです。普段はSAIで描いているもので・・・」

(´ー`)「そうなんだ。じゃあ絵は何枚か描いたりしてるんだ?」

(゜A゜*)「あ、はい、実はPixivに登録してまして、そこにちょくちょく投稿したりー」

(´ー`)「おぉーw Pixivは僕もやってるんよー」

(゜∀゜*)「そーなのかー」

(´ー`)「へー、じゃあ、ヒラサトさんの絵見たいなー」

Σ(´゜Д゜`;)「!!?」



自分の失言に気が付けば時すでに遅し。

いやまぁ、見せるのは良かったんですよ。わっちだって見せるためにそうやってうpしてるんですしね。


でも他人に絵を見られる恥ずかしさは本人がその場に居合わせるだけで、
数十倍数百倍に跳ね上がるんです!
偉い人にはそれが分からんのです!!orz


おまけに何処からか話を聞いていたのか、

教室の人が周りにわらわらと集まってくるではありませんか。


え、なに? 


これなんて羞恥プレイ?



断れるはずも無く、泣く泣くイラストを見せる羽目となりました\(^p^)/しにたい



で、いろんな物を失った後は学校内の施設を見て回り、ついでに寮の見学をして、

再びバスで三時間弱揺られて帰宅。







バス内


もちろん酔いました。


もうしばらくバスには乗るまい・・・っorz




お世話になってる捕捉サイトさま。いつもありがとうございます!
新星は宮崎の空に煌く・・・
Mug-G's
しばらくそんなかんじ
くまニュース
拍手する

| | 00:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お―い!羞恥プレイさせてサーセン(´・ω・`)僕も静岡っ子です
また会ったらよろしく!

| パス | 2008/09/01 17:19 | URL | ≫ EDIT

高校生のとき深夜バスで東京に行ったことありますが・・・きついですよねー
酔えばきついし、寝れないし、狭いし、運悪いとくさいしw
とにかくまぁお疲れ様です~^^

| momosi | 2008/09/02 08:39 | URL | ≫ EDIT

同じ静岡の人です
こんにちは
自分も乗り物はすぐ酔うんですが・・・
まさか電車で酔うほどとは思わなかった そう思ってた時期がry
まぁ、お疲れ様です

リンクさせていただきました

| Alto | 2008/09/02 17:48 | URL | ≫ EDIT

見つけてしまった(・ω・)

久しぶり、長い事出会ってなかったね(*`・ω・)

おいらも絵の専門学校に入ったよー⊂二(^ω^)二⊃毎日楽しくて仕方ねぇ
素敵イラストに磨きがかかってるね!!

毎日でもお邪魔するからあらためてよろしくっ

| 紗梛 | 2008/09/03 07:57 | URL | ≫ EDIT

もしかして、自分が行ってる学校と同じとこかも・・・?
東京の左の方にある・・・

| 名無しさん | 2008/09/06 06:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://masuraion.blog5.fc2.com/tb.php/36-71892ff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

