ますらいおん

だらだらと絵とか

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事情報

うおおおおお

a_20110509173053.jpg

電撃文庫さんで『雨の日のアイリス』という小説の挿絵描かせていただきました!!!!!

素敵なロボット達の少し切ないお話です。
映画「A.I.」とか「アイロボット」、「アンドリューNDR114」等が好きな方がいらっしゃったら、
是非手にとって読んでみてくださいな。 きっと気に入ると思います。 

というわけで松山剛先生の新刊『雨の日のアイリス』、明日発売です! 
何卒よろしくお願いします。
拍手する

| お仕事 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惇兄かっこいい

hannbaikinenn.png
三極姫発売しました! よろしゅうおねがいしますー。
拍手する

| お仕事 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事とか

8c284e96-s.jpg
 

なんか17日に発売の『三極姫 ~ 乱世、天下三分の計 ~』が出るらしいです。
遅くなりましたがマスターアップおめでとうございます! 


というわけで恐れ多くも、魏の『曹操』の原画を担当させていただいてしまいました。
ゲームの原画とか初めてなので、ドキがムネムネお膝ガクブル上から下から大洪水っすよ・・・。

おかげで色々先方様にご迷惑をおかけしたり、担当の方にお世話になったりしました。 
この場をお借りして誠申し訳ないですいやホントすいませんでしあ(血涙

さて、この三極姫、いつのまにやら体験版も出てたようです。
ジャンルはなんでしょう、いわゆる戦略シミュレーションADVゲームと言った奴でしょうか。

攻略対象キャラはなんと40人以上。とんでもねぇ数ですよ奥さん。
私も早速やってみましたよー。 







uwaaa.png


うわああああ私のキャラ喋ってる! 桜川シュトラッセ桜川未央さん声超凛々しい! 
ちゃんとギャルゲーみたいに表情変わる! スゲー!!

uwaaaaa他の絵師さんのキャラと喋ってる! SDキャラにもなってる! ヤッター! 
あ、でも曹操の立ち絵ここ描き直したい! ヤダー!!

・・・と、慣れないシステムに戸惑いつつとりあえず張角さん張り倒すまでやりましたが、
終始自分の絵が初めてゲームの一部になってる事に興奮しっぱなしでした。

ストーリーも馴染みのある(?)三国志がテーマで、すんなり物語に入っていけると思います。
あと董卓様マジイケメン。

ギャルゲーなんて指で数える程しかやってない私が原画なんて恐れ多い、と思いつつも担当させて頂いたキャラに声優さんの声が付いたり、ゲームになったりとやっぱり嬉しい限りです。

それに自分の描いたキャラに声当ててもらうの一つの夢でした。
やべぇどうしよう、もう叶ったよ。 AngelBeats!ならもうとっくに成仏ですよ。 成仏してやんよ。

40キャラの内1キャラとか、その筋の方から見れば「さえずるな」とばかりに唾棄される些細な事かもしれませんが、
私にとっては描き始めて早3年、絵を描いててよかったなと思える大きな幸せです。


と駄文が長くなりましたが、私の商業の原画デビュー作。 あれ、処女作って言うのかな? 

まぁいいや、12月17日発売、『三極姫 ~ 乱世、天下三分の計 ~』
お気になった方はクリスマスのお供にでもよろしくお願いいたします~。


あ、あと以前描かせていただいた
爆音ギター女子図鑑 ~萌えるロックの名器たち~がiPhoneアプリになったそうです。 
こちらもよしなにー。


あ、あとあと冬コミ受かってました。
スペースは三日目西地区 さ-08bです。

今回はトトリ本か、
霧切さんのダンガンロンパ本か、
こころちゃんかエリーのミルキィホームズ本か、
もしくは全部かもしれないです。

ちょっとオフセは間に合いそうにないので今回はそれらのコピ本ですかね。
現在絶賛執筆中です。正直間に合う自信がないでござる。
がんばるよ!


ほいじゃあ、したらな!
拍手する

| お仕事 | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

