ますらいおん

だらだらと絵とか

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆腐とヨーグルトが好物でした。

100730-104036くりくりハム子

朝、いつもの寝床でハム子が眠るように亡くなっていました。
今日、病院へ遺体を連れていき、病理検査しましたがおそらく老衰との事でした。
寂しくないようせめて最期は傍にいてやればよかったと、凄く心残りです。

部屋に離すと脚をよじ登ったり隅っこをチョコチョコ駆けまわるおてんばな子で、
いつも癒してくれてた優しい子で、大切な家族でした。

静かになったゲージを片付けている時、ハム子を失った事を実感し、
しばらく悲しみがこみ上げて立てませんでした。
ペットを飼うからには覚悟してましたが、いつでも誰かを失うのは本当に辛いものです。

一緒に住みはじめてから1年と2ヶ月、約一歳半。 
2年くらい長生きさせてやりたかったけど、最期まで看取ってやれなくてごめんね。 
今まで本当にありがとう。 そしてお疲れ様でした、安らかにお休みください。
拍手する

| 雑記 | 23:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬C77

どうやらとらのあなで冬コミの本が委託始まったようです。
初めてで拙作な本ですが、宜しければ是非にー。
 suwateni.jpg

あと、
デジ絵年鑑2010
デジ絵年鑑2010

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上のインフォレストさんから出てる「デジ絵年鑑2010」という冊子にて描き下ろしを1枚と既存絵を数枚載せて頂きました、
どうせならもっといっぱい描けば良かったー!

相互リンクさせて頂いてるサンクマさんも載ってらっしゃるので個人的に超楽しみです。
今度サンクマン描かせて下さい。
拍手する

| 雑記 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はコミケですね。明日はコミケですね。

というわけで明日は東ハ-59aで諏訪子の本売ってます。

ついでに雛の色紙とか展示してますお。ちなみにこれは先約アリですので配布は無しです。申し訳ない…ッ!
091228-225623.jpg

他の色紙はコミケ終了後に配布したいと思いますす。

それでは明日よろしくお願いいたしまー。


以下拍手レス
拍手する

≫ Read More

| 雑記 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はピクシブマーケット&コミティア

ですね!

正確にはこのブログ書いてるうちに今日になってしまいましたけど。

というわけでメロンブックスさんのスペースにて配布される小冊子でめろんちゃん描かせていただきました。
他の方達うまい人ばかりで私浮いちょるね。ひぎぃ。
ちなみに私のイラストはこっそりとランダムTOP絵の四枚のうちの一枚にしてあるめろんちゃんのイラストのやつです。良かったら探してみてね。

ピクマ参加される方は是非にー。
http://www.melonbooks.co.jp/contents/special/pixivmarket1/index.html

あと最近まもるクンは呪われてしまった!のサントラ聴いてからゲームが気になってやりたくてしょうがないです。 個人的にYO-KAI Disscoがお勧めー。 聴いててウキウキします。
そのうちイラストとか描いて見たいです。 

あと今現在締め切りに追われているのでじっくり絵かける時間がないです/^o^\
落書きでもすればよかった。
拍手する

| 雑記 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケロちゃんがあまりにも可愛すぎる為
















s_IMG_0132.jpg




作っちゃいました(゚∀゚)




s_s_IMG_0121.jpg

横~。

作りが若干と荒いです。 
おまけにこういうの作るの初めてですし。
でも改めて出来上がったケロちゃんを見て大満足。
無計画に作った割には上手く出来たのではないでしょうか。


大きさ比較。約5センチメートルくらいでしょうか?  

s_s_IMG_0113.jpg

s_s_IMG_0117.jpg

・私のiPodの半分は東方で出来ています。

s_s_IMG_0124.jpg

・ZUN帽も着脱可能。



ちなみに材料は文房具屋で買った500円の紙粘土と100円ショップの針金を使いました。
作り方は「【ニコニコ動画】【東方】ねんどろいどっぽい魔理沙作ってみた」の動画の方を参考にしました。
パテってなぁに。おいしいの?
あとは彫刻刀でちまちまと。 平刀が錆びてて使い物にならなかった!

紙粘土を乾かすのに我が家で絶賛稼働中のストーブが思わぬところで役に立ちました。えらい。
途中でもみ上げが何回かぽっきりと御逝きになられる度にこみ上げる涙をこらえつつ完成。

ホントは製作過程とかも見せたかったけど、うっかり写真を撮るの忘れてました。

いやぁ、でもこういうの作ったりするのって楽しいですね。 
作るのに時間はかかるけど、完成した時の喜びもひとしおです。

見よッ! この安定感ッ!

s_s_IMG_0127.jpg


アッー!!


s_s_IMG_0125.jpg


ZUN帽めぇっ!  
 
うらやm・・・! いや、けしからn・・・!! いや、うらやm・・・・・!!!


今すぐ私とそこを替われぇ!!!



まだ紙粘土は沢山あるので、乾かないうちにまた何か作って見たいと思ます(・ω・)
拍手する

| 雑記 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

